FC2ブログ

エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

ハーフジェットヘルメット再紹介。‼︎‼︎

読書、シノラーさんからのご要望でハーフジェットヘルメットを再度ご紹介します。 被った雰囲気が知りたいとの事、スペシャルサービスで写真付き。バイザーとゴーグルは必須アイテム。帽体はカッティングシートで耳垂れはスタッドで雰囲気を変えている。
真田嘉商店 MACH AJ-80 ホワイト(LLサイズ)
125cc以下用。LLサイズ(60cm)。
カブ系のパーツネットショップ、アウトスタンディングで購入しました。

スポンサーサイト



クラシックパターンなタイヤが履きたい

コンパウンドは最新で外見がクラシックという要望に見合うタイヤを探した。
今回はダンロップR:K300GP130/80-18
F:K300GP100/90-18
純正指定に対し両方とも幅を10mm狭くし扁平率も下げた。と言うよりリヤは140サイズが存在しないし。130にしても適応リム幅が3.5インチまでとなっていたのだが、結果は写真の様に4インチホイルに収まりプックリといい感じになってくれた。
フロントタイヤもリヤに合わせ10mmサイズダウンし扁平率を下げたものを選択した。

シンナー中毒

無限のマフラーを再塗装していたのだが、ミストが飛散しない様にとガレージのドアを閉めて作業していたのが原因か、胃が気持ち悪くなりゲボ吐いてしまった。
その後食事も取れず横になって回復に半日以上かかる。
DIY塗装する時には換気には十分注意して作業します。

この冬購入したアウター2着

コミネのオイルクロスのそれっぽいやつ。
お値段は本家から比べてはるかに安い!しかもユーロ規格のエルボー、ショルダー、脊椎パッドが入り。インナーも付いて寒さもへっちゃらだ。


2着目はモトフィールドのウエスタン革シャツジャケット。こげ茶色のウオッシュド加工のオヤジクサイヤツ。
前合せはジッパーとボタン留めで風の侵入を防止してるが、胸ポケットからは風進入するためアロンで固定してしまった。また、襟と胸元、背中のスタッズは自分で追加した物です。
今シーズンは殆どこちらばかり。オーバーサイズを購入したので、スタイルが楽で軽いのと、暖かい(下にユニクロの極暖、ダウン、ウインドストッパーを着込んでモコモコになれる)のが理由。

ビンテージ感タップリ アライ ネオ

ガレージから出したボンネビルのシートの上にヘルメットとグローブを置いて、ジャンパーのファスナーを上げる。ヘルメットを被る前に写真を一枚。

外で見ると赤というより橙色。シンプルな外観はボンネビルにも似合っていると思う。
中身は最新、外観はレトロ、バイクに限らず家電、家具、ジャンルを問わず人気なのがレトロモダン。キーワードはビンテージ感。迷ったらよりビンテージな方を選べば良い、ただし中味は本物である事。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

調子に乗りすぎた話

あまりに漢らしい旅バックの仕上がり具合に感激した私くしは、蜜ロウが余ってることをいいことに、キャンバス生地を片っ端から蝋引き仕上げにする計画をたてた。
犠牲者その1、ペグ入れ。
気温が低くてなかなか乾かないので、強制乾燥のつもりでストーブ上に干したら、ビニールの裏地がちじみやつれてしまった。まあ無理矢理引っ張って使うつもりだが。
裏地ある奴は気おつけよぜ!


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

ID:65abwd

ゴルフ7 に マフラーカッター

ミニ用のマフラーカッターです、汎用より出長さを短かく、バンパーからはみ出ないように内側カットしてあります。
内径があえばミニ用だろうが何でもok 奥様のゴルフ7に付けてみた。案の定、ピッタリ
ズームエンジニアリングで購入。