エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

今度はタイ語だ!


2年ほど親しんだ中国語から、今度はタイ語だ、現地の言葉、ちょっとは話せないとね。
一番の苦手、英語。30年ぶり、1から、中学の文法からやり直し。。。
こんなんで何とかなるの?不安




青空の意味するもの

RIMG0019_20090517234422.jpg
お知らせです:
5/13日より22日まで出張してます。不在中コメントへの返信滞りがちになります、悪しからずご了承下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、青空に意味なんてあるのか?って命題。
忙しくっても、しんどくても、意に染まない環境だって、青空を見上げれば気が晴れる時がある
意外とそんなもの。
肩をおとしてもしょがないぜ
青空は明日につながっているんだ。
移動中の飛行機の中で青空を見てそんなことをふと思っていたら

エンジンの上のピカピカ光る部分は何だ?

アルミ合金なんだろーなー
表面処理しとかないでも錆びないのかなー、などと
つれずれなるままに。。。。

ハーレーなみやげ


ベトナム土産。
休日にぶらついて購入した木製ハーレ70,000ドン(420円)。
獅子の香呂450,000ドン(3,000円)

ウメジュース 

RIMG0206_20090412203130.jpg
ベトナムのホテルでM教授がオーダーした梅ジュースには梅干しが入っていた。
くしゅくしゅと潰して飲むM教授。

焼酎うめわり状態にうつろなM教授

バイタク (ホーチミンシリーズ2)

RIMG0204.jpg
バイクタクシーにも乗ってみる。
うるせんだー、このおやじ。イイ女がいるからどうだとか。お前のかみさんじゃねーんだろーな!などと与太をとばしながら、ペアライドを楽しむ。

オーマリアッ (ホーチミンシリーズ1)


根がイタリアンなので思わずさけんでしまったが、聖母マリア大教会である。
ホテルから歩いて10分てとこかな

RIMG0200.jpg
んでカフェでビアーなわけさ。

隣は旧大統領官邸跡だったりして、まったりするわけ
RIMG0177.jpg
ホテルの帰り道にある「革命博物館」クラシックカーが置いてある、との情報だったので覗いてみれば革命的なクラシックが」おいてあるわけ
RIMG0195.jpg
さて、マッサージ行って、帰ってシャワー浴びて、ビールでも飲むかーっ!

バイクヘブン


ベトナム、ホーチミンに着いたぞ。
町中の路地という路地がバイクでうずめられている。初ベトナムの感想はバイク祭りだ!ワッショイ。。。
蒸し暑いけど、ホテルは快適。 今日は移動だけなのでホーテルでメールチェックしてます。
スピードガいまいちでイライラします。





通勤の車窓より

RIMG0082 - コピー (2)
ビュイックの リヤシートから見る青島の海岸。 結構気に入っている。

マンションから会社までの約30分、日によってというより運転手の気分でコースが変わるのだが。
海を眺めるこのコースがお気に入り。
さー今日一日ガンバルゾ! っていうよりバイクかオープンカーで走ったら気持ち良いだろーなー などと考えながらアイポッドを聞いているわけだ。
週末には帰国します。
クリックしてちょ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ