エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ エレクトラグライドに乗り地球の果てまで走り続ける

館林市 天丼てんや

天ぷらは カラッと揚げってないといけません。
てんやはチェーン店で、牛丼屋のような雰囲気ですが。その分、安い早い美味いの三拍子、さすが天丼専門店だけのことはあります。
写真は季節のメニューから、早春天丼/850円 「海老、穴子、野菜天ぷら、しらすと小柱かきあげ」。胸やけもせず、美味しく完食です。

腹こなしに、近くの渡良瀬遊水地まで行き写真を一枚取って帰ります。 表題「北関東の冬景色」風が強いせいで川面に風波が立ったいます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ロースカツ定食 伊勢崎市「もつ煮ショップ」

前回紹介した「もつ煮ショップ」を再訪した、あまりのコストパフォーマンスの良さに、全メニュー制覇を心に決めていたのだ。
今日の注文はロースカツ定食。ロースカツが2枚付いて500円です、安でしょ。これを卓上のブルドックソースをかけていただきます。ころもの油と、肉の油とが合間ってオイリーな感じ。-333-!!-今日の格言、ジジイにロースは似合わない。すいません全メニュー制覇は撤回します。

もつ煮 伊勢崎市 日の出食堂

トロトロのモツが特徴の日の出食堂のもつ煮定食700円 今日も満席でした。
群馬県伊勢崎市三室町6212-3

もつ煮 伊勢崎市 「もつ煮ショップ」

「もつ煮ショップ」
群馬県伊勢崎市東小保方町3464-1 。

北関東の空っ風が吹くこの時季、暖かいもつ煮でメシをかっ込みたくなる。
元セブンの店舗を改装した店内に入り、自販機で食券を買う。客はガテン系、営業外回り系中心。
メニューは全品500円。満腹満腹。
なんと言ってもこのコスパに感激する

ラーメン 伊勢崎市 麺や蔵人

「黄金の塩チャーシュー麺」その最大の特徴は厚さ3cm以上はある、ホロホロのチャーシューがもうかんべんして下さいというぐらい入ってることです。


焼肉:盛岡 ぴょんぴょん舎

冷麺の発祥の地、で当然冷麺と焼肉を食す。
焼肉は産地で分け食べ比べを試みる、前沢牛、短角牛、雫石牛の3種だ。中でも初めて食べた短角が脂が少ない赤身だが、牛らしい味わい、適度な歯応えといい、非常に美味かった。(写真のセンター)
ぴょんぴょん舎はモダンな造りの高級店で、奥様受けはいいけど、自分には煙りモクモクのホルモン屋の方が似合っているようです。

焼き鯖棒

焼き鯖棒 :青森県 八戸市 八食センター内の露店で食べました。
9月から三陸沖の海水温が下がるので、鯖は脂がのってきます、俗にトロ鯖などと最近呼ばれています。棒に刺して炭焼きなので 適度に余分な油が落ちて美味いです。

焼肉、ジンギスカン。:岩手県 遠野 あんべ

美味いジンギスカンを探して、岩手 遠野市の 「あんべ」まで遠征した。
頼んだのはラムロース。肉はやらかくてタレは美味い。あー近くにあればな~ も一度行きたい。