エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

羽田に帰国

帰って来ました。成田より近くて便利
3時間近く短縮。


ジャカルタのハーレー

インドネシア、ジャカルタ市内のデパートの前にずらり並んだハーレーたち。



手前のアップ、TRにネスパーツのテンコもり、シートはマーベリック、ハンドルはRSDだろうか、日本で見ても十分迫力の一台である。
インドネシアのハーレーは何処を走っているかといえば、高速道路を二輪車走れないので、もっぱらカフェバイクな訳で、一目で分かるアイコンとしてバガーの評価高いので有ろうと思う。

fc2blog_20130413073132c7c.jpg

ジャカルタの交差点

ジャカルタの交差点の一つ、ロータリーになっていて、真ん中にこういったモニュメントが立っている。車はその周りをぐるぐると回りながら、右か左かに別れて行くわけで、信号機の様に止まらない、はずなのだが、、、止まるのだ。何せ、道路面積に対して車の量が多過ぎる。

緑の大地


代わって、こちら工場のある工業団地ちかくのホテルからの眺望です。
緑のジャングルが地平線まで続く、、、
日本のお父さんはこんなとこで働いているんよ。

バンコクホテルにて


小エビからあげとハイネケンのカンビールでNHKテレビを観る。
日本のビジネスホテルと変わらない。
まあ、平たく言えば、出稼ぎ稼業である。日本国内で食える人は立派である。

初霜


新聞を取りに行けば、
どうりで、寒いねー、南国タイ帰りの身としてはこたえる。
ユニクロの暖かアンダーがありがたい、、、 単なるジジイともいえる。

もうすぐ帰国

2009年7月からタイで働いている、駐在の期間2年を満了し
ちょっと過ぎたが帰国辞令が下りた。

あっという間であったが、待ち焦がれた日でもある
タイの思い出は別の機会にでも書くとして

今思うのは、帰って何をするか
新しい車を何買うか、バイクでどこ行くか、家のペンキ塗りと庭木の整理も待っている
家族で夕ご飯がたべたい、おばちゃんのとこも行かなくちゃ、
とにかく気持ちをリフレッシュ、一回リセットして日本モードに切り替えなくては
そんな事をかんがえている、今日この頃

とりあえず帰国日にあわせて、キッカーのスピーカー、ショートアンテナ、ツーリング用ショート車体カバー
をぽちった。

クロコなやつ

世界最大のワニ園、サムットプラカーン・クロコダイルファーム
最近ちとお疲れれ気味であったが
どっこいしょと、ワニ革財布を買いにワニ園に行ってきた、
免税店とかデパートよりいいだろうとういことで、なんったて産直ですから。

DSC00948_20110716191452.jpg
で、餌やったりとか、たわむれたりと、楽しんできました。
バンコクからタクシーで40分ぐらいです。