FC2ブログ

エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

分去れの塚

ツーリングのコースのなかに、お気に入りの休憩スポットが有る。
決まって、景色がよく、たいがいは先客がいない。一人でのんびりと出来る場所だったりする。
道の駅とか、有名スポットではない。

街道沿いの村の外れには、別れの一本杉、分去れの塚、があったりする。草取りされ花が植えられ綺麗に整備されていて気持ち良い。古い木製のベンチでパンをかじり休憩を取る。最高の気分転換。






スポンサーサイト

2018夏、バイク旅

バイク旅に勝る趣味はない。
磨いたり、メンテ、カスタム、ショートツーリングももちろん楽しいけれど、バイクの楽しみかたとしてキャンプ道具を積み込んで出かけるバイク旅が一番だと思っている。

そんな訳で、2018夏は信州へ、テントを張りぱなし、ベースにして周辺を楽しむ作戦だ。
ローキンさんと野辺山駅で待ち合わせ。野辺山といえば昨年ヨシさんと待ち合わせした思い出の場所でもある。

新しい相棒トライアンフ ボンネビルT120と私。

一等地にテント、タープを設営できた。
しかしドッペルゲンガーのバップテントの雨漏りひどく。コット、寝袋をあずま屋に避難してひと晩を過ごすことになったのだった。

駒出池キャンプ場はアメニティー充実、綺麗に整備されていて、景観も最高だ。難を言えばフリーサイトまでバイクで乗り込めない事かな、バイクは駐輪場に。

ビーナスラインの駐車場にて。

1日目の昼飯は蕎麦屋。川上村 喜慶庵。
そばはもちろんだが、お通しのレタスも美味い。


2日目の昼飯は八峰の湯とソースかつ丼と小蕎麦のセット。蕎麦はオススメ。

3日目の昼飯は諏訪の鰻屋。上は3枚入りだぞ。

完食して鰻ダンスを踊る。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

熊谷バイカーズ GWツーリング

連休の初日、熊谷バイカーズの日帰りツーリング。
走行予定500km、群馬から長野県信濃町おやき村を経由して新潟県糸魚川市に出て、能生カニヤ横丁でカニを食べてくるという企画。
参加はMVアグスタ オノウエ、BMWR100S アッキー、Vマックス 路面凸凹、とVストローム 私。



能登キャンプツーリングbyロドスタ

富山ミーティングの後、その勢いで能登キャンプツーリングへと勇ましく出発するのであった。
先頭はドカのヤマちゃん、チョット跨らせてもらう、ドカ、コンパクト。LツインとフロントマスクがVストロームと何気に似てる。

ヤマちゃんとは蕎麦食って、その後珠洲のコーヒーショップでお別れ。キャンプ組みは見附島キャンプ場にテント張るのであった。



珠洲の人はおだやかで親切です、公衆浴場に来て自宅駐車場に車停めさせていただき、お風呂いただきました。
酒屋のご主人、番台のねーさん、肉屋のご夫婦、スーパーを経営してるレジ兼務のオバちゃん、話をした皆さんおだやかでした。


翌日は金沢の朝市で昼飯を食ってから帰宅しました。連休最終日はそれ程渋滞も無く無事に帰還。
今度行くときはバイクで行きたいな。

富山ミーティング

行ってきました恒例の富山ミーティング。
去年、一昨年と参加できず、久しぶりにメンバーと顔合わせ、呑み、食べ、喋り、興がのれば歌い、楽しいひと晩、時間の経つのを忘れて楽しみました。
それもこれもホスト役、ファミリーの心意気があってこその賜物。感謝です。









ムラちゃん一周忌ツーリング

故人を偲び、思い出の地を巡るツーリングでした。
北アルプスを眺め。
長野県小川村の焼きおやきを食べ。
日本海シーサイドドライブをして。
能生のカニや横丁で蟹を食べて。
ラーメンでしめる。

朝から晩までバイクに乗りっぱ乗りっぱなし。
当日のスケジュールそのもの。
いい供養になったと思う。



群馬のB級スポットを行く、小泉稲荷

B級スポットと言っては失礼かもしれないが、勝手に認定してしまおう。小泉稲荷 のオキツネさんはちょい太めの子だくさんだった。







にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
ww

ライダーズカフェ モトグリーンでお茶

小鹿野に有る、ライダーズカフェに寄ってお茶してきた。
どんな店なのか、駐輪場にはどんなバイクがとまっているか?興味があった。
先ずは駐輪場に店主のものと思われるホンダS800のハードトップ。その後室内も見せてもらうが、純正のウッドのハンドルとアルミのステアリングの仕上げ、シート、ドアの開き、など見ると感激する、当時の作者の好き者度が伺えるので有る。
こんな素晴らしいヒストリックカーを自宅駐輪場に置いてドライブしてみたいもので有る。


店内にはCB750始め昭和のバイクが陳列されてるが、気に入ったのはエルシノア、そうマックインが宣伝したやつだ。
写真を見てくれ、マックインが着ているジャケットはバブアーじゃないの?
実は、おいらが持ってるのも同じバブアーなんだぜ。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
ww