エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

熊谷バイカーズ GWツーリング

連休の初日、熊谷バイカーズの日帰りツーリング。
走行予定500km、群馬から長野県信濃町おやき村を経由して新潟県糸魚川市に出て、能生カニヤ横丁でカニを食べてくるという企画。
参加はMVアグスタ オノウエ、BMWR100S アッキー、Vマックス 路面凸凹、とVストローム 私。



スポンサーサイト

能登キャンプツーリングbyロドスタ

富山ミーティングの後、その勢いで能登キャンプツーリングへと勇ましく出発するのであった。
先頭はドカのヤマちゃん、チョット跨らせてもらう、ドカ、コンパクト。LツインとフロントマスクがVストロームと何気に似てる。

ヤマちゃんとは蕎麦食って、その後珠洲のコーヒーショップでお別れ。キャンプ組みは見附島キャンプ場にテント張るのであった。



珠洲の人はおだやかで親切です、公衆浴場に来て自宅駐車場に車停めさせていただき、お風呂いただきました。
酒屋のご主人、番台のねーさん、肉屋のご夫婦、スーパーを経営してるレジ兼務のオバちゃん、話をした皆さんおだやかでした。


翌日は金沢の朝市で昼飯を食ってから帰宅しました。連休最終日はそれ程渋滞も無く無事に帰還。
今度行くときはバイクで行きたいな。

富山ミーティング

行ってきました恒例の富山ミーティング。
去年、一昨年と参加できず、久しぶりにメンバーと顔合わせ、呑み、食べ、喋り、興がのれば歌い、楽しいひと晩、時間の経つのを忘れて楽しみました。
それもこれもホスト役、ファミリーの心意気があってこその賜物。感謝です。









ムラちゃん一周忌ツーリング

故人を偲び、思い出の地を巡るツーリングでした。
北アルプスを眺め。
長野県小川村の焼きおやきを食べ。
日本海シーサイドドライブをして。
能生のカニや横丁で蟹を食べて。
ラーメンでしめる。

朝から晩までバイクに乗りっぱ乗りっぱなし。
当日のスケジュールそのもの。
いい供養になったと思う。



群馬のB級スポットを行く、小泉稲荷

B級スポットと言っては失礼かもしれないが、勝手に認定してしまおう。小泉稲荷 のオキツネさんはちょい太めの子だくさんだった。







にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
ww

ライダーズカフェ モトグリーンでお茶

小鹿野に有る、ライダーズカフェに寄ってお茶してきた。
どんな店なのか、駐輪場にはどんなバイクがとまっているか?興味があった。
先ずは駐輪場に店主のものと思われるホンダS800のハードトップ。その後室内も見せてもらうが、純正のウッドのハンドルとアルミのステアリングの仕上げ、シート、ドアの開き、など見ると感激する、当時の作者の好き者度が伺えるので有る。
こんな素晴らしいヒストリックカーを自宅駐輪場に置いてドライブしてみたいもので有る。


店内にはCB750始め昭和のバイクが陳列されてるが、気に入ったのはエルシノア、そうマックインが宣伝したやつだ。
写真を見てくれ、マックインが着ているジャケットはバブアーじゃないの?
実は、おいらが持ってるのも同じバブアーなんだぜ。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
ww

DIY 作業台 材料寸法

以外と需要があるようなので、見取り図と、材料寸法を貼り付けておきます。
各部材の寸法は、最終の自分の必要な大きに変更してご自由にお使い下さい。





たきびがあれば何でもできる

キャンプ料理する際、熱源をどうするか?悩ましい問題である。
炭、ガス、アルコール、薪。またそれらに組み合わせる火器。
バイク旅で荷物を少なくしたいのはやまやま、一つに絞りたい所だ、さりとて友人との食事も楽しみたい。となると まったり焚火も楽しめる、薪と焚火台のセットがいいんでなかろうか。
今回はそれとプラス、網、フライパン、ホットサンドメーカーの組み合わせでキャンプした。


■メニューあれこれ
1そら豆グリル。
2栃尾のあぶらげ焼。ガンモ焼。
3定番焼肉。
4アヒージョとそのタレを利用したパスタ。
写真提供:roadkingさん
ホットサンドは前回紹介済みなのでパス。

友人と火を囲み、時に煙りに燻されて、網焼きを突き、フライパン料理に腕をふるいアレンジ料理に挑戦する。見た事もない物に出来上がることもあるが、それはそれで楽しい思い出になる。

薪が現調出来れば、たきび台は軽く薄く折畳める物を選択することで、また調理器を絞ればさらにミニマムで、かつワイルドなキャンプが楽しめる事が証明された。

追記
甲府盆地を吹き上げてくる風に吹かれて、キャンピングチェアーに座って、街並みを見下ろす。
夜になると街明かりが輝くさまを静かに楽しめるのがパインウッドキャンプ場の良い所であった。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
ww