FC2ブログ

エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

カブ用Fバスケットを探す

素敵なFバスケットを見つけた。
鉄パイプと木材の組み合わせで出来ている。
SEA SIDER て名前がついてる、DEUSのカスタム カブである。
簡単な荷物をトートバックに丸めてFバスケットにつっこみ、お気に入りスポットを偵察して回るのにぴったり。
残念なのは、楽天アマゾンでは手に入らないこと。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

バランスが大事

クロスカブのハンドル交換してどうなったか。前回タケガワのハンドルが一本分低く、手前に引いた形状なのは前回までのお話し。
しかしてポジションは改善されたのか?
上体がのけぞるほどのママチャリ姿勢は改善されて、ほとんど直立、前傾するまではいかない。
カブのコンセプトからしたら十分、ほどほど。
メーターハウジングとハンドル高さ、とカブプロ用ミドルスクリーンの取付位置関係的には綺麗に収まったと思う。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村


タケガワ フロントキャリア

すでにニュウカブが披露されています、素敵ですね、日本製だし。浮気心をぐっと抑えて。
絶好調のJA10クロスカブ。現行パーツが無くならない内に買い漁ります。
フロントキャリア、タケガワ製です黒塗装とマットメッキの2色有り、選んだマットメッキは見た目単なる銀塗装。がっちりした感じで将来カゴ付けても良さげ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

クロスカブのギヤ比変更で絶好調

フロント15丁リヤ35丁で絶好調!^_^
1-4速まで気持ち良く走れる。最高速は100キロってとこ。

ちなみに純正クロスカブは
フロント14丁リヤ37丁
純正スーパーカブは
フロント14丁リヤ35丁

変更したハンドルは純正より一回り小振りだが、ポジションに劇的な変化は無く、もうハンドル一本分下げたい気分。
その他変更点:
リヤカゴの色変、赤からグリーンに変更した。(娘、嫁から郵便配達車劇似の指摘を受けたため)

クロスカブ SP武川ハンドル

クロスカブのハンドルと言えばこの武川とエンデュアランスの2社から出てる。
黒色の武川を選んだのだが、純正との違いは約ハンドル一本分低く、かつ手前に絞られていることである。
純正のママチャリ風な背高ハンドルは、スピードを上げると風圧に耐えるためにハンドルにしがみつく姿勢を取らざるを得ない。
さて、この問題は改善されたのだろうか?試乗記は次回にて。

2017モーターショウ クロスカブ

モーターショウで発表された新型クロスカブがカッコいい!!日本製だし。
スタイルは、しかし僕が一年かけてやってきた改造がほとんど網羅されているではないか。
レトロバイクとして、仕向けユーザーの要望を最大限化した結果か?このまま発売したらもう改造する所が無いゾ。
モーターショウのCC110

最近の自分の相棒
改造カ所:
ブラックアルミリム、
メーターダウン、
アップマフラーとメッキヒートガード、
ラウンドリヤフェンダー、
カブ共通テール、ウインカーASSY

クロスカブにスノピ-ギアボックス&スーパーバスケット

リヤボックスの件、イマイチ似合わん気がする。
ヘルメット放り込んだり、お買い物を入れたり、蓋が有るすら贅沢。自転車の籠感覚、プラス網ネットでカブには十分ではないだろうか。
家に転がってるスノウピークのギアボックスを利用して、外側はそれに合わせジョイフルホンダでバスケット(リングスター、スーパーバスケット、SBー4、¥997円、大型工具収納を想定)と網ネットを購入し組み付ければご覧の通り、大きさはキャリアに収まり、容積は普段のお買い物に十分で、例え増えても網ネットでカバーしてくれる、メッチャ使い易い。
グリーン、レッド、ブラウンの3色。
注意)車体赤に赤バスケットを合わせるとモロ郵便やさんになる。
注意)有りそうなバスケットのスノピのシールは後貼です。



ヤママルト ハンドルカバー

冬仕度シリーズです。
これまたカブ乗りにはド定番のヤママルト ハンドルカバー。
カブ用品にクオリティとコスパで市場を生き残ってきた商品が沢山あり、お買い物が楽しい。
ヤママルトはその代表とも言える。
ネット購入先はナナカンパニー。