エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ エレクトラグライドに乗り地球の果てまで走り続ける

Vストローム リヤキャリア

日帰りツー、チョイ乗りなど普段使いは、トップケースを外し、シートバックのみの場合が多い。
カッパとパンク修理道具ぐらいなので十分なのと、ジビのケースがワンタッチで着脱できるおかげである。7割はこの姿である。
そうすると何とかしたいのは、外した後のアタッチメント。座布団チックなデザイン。
取付座面が高くトップケースが腰高になっている。数センチでも重心を下げたい所である。


見つけたのがSWモテックのスチールキャリア。ジビ用オプションを追加。
荷台として使い勝手の良さそうなデザイン。
箱はベタと言ってもいいぐらいにセット出来る。



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Vストローム マフラー交換 レムス

待ちに待ったマフラー交換。
レムスのチタンマフラー。安い、早い、軽い、イイ音の4拍子揃ってます。
驚いたのは、ローギアでアクセルワイドオープンすると、フロントアップしました。(単にタイミングがあっただけなのか?)
重量は純正の約半分。そして必要も無いのにクラッチを切る度にアクセル開閉したくなるイイ音です。



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Vストローム ラジエター シェラウド

僕のVストロームはラジエターシェラウドが取外してある。 その理由はエンジン、ラジエターなど機能部位を見え易くする為である。
バイクのエンジンやラジエターなどは機能美であり、プラスチックでカバーデザインすべきではないと考えるからです。
当然、意味の無い部品はチョップする訳ですが、
すると、ラジエターにはシェラウド取付用の突起が二箇所が残ります。。。

この突起を利用してラジエター用の風切板を取付けました。風切板はアルミ押し出し成形品を適当にカットして穴開けビス留めした物。いつでも純正戻し可能な仕様。



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Vストローム黒いクチバシ取付、ミラー、クラッチブレーキレバー変更

クチバシ黒塗装したものに取り替えた。

それに合わせてミラーも変更、丸小型のNC切削品に変更する、色は車体に合わせて黒、ミラー中心部のみゴールドの2色アルマイト仕上げ。中国産の激安ブランドですが、作りはそこそこ。
レバー関係はディモーティブの 最近出た黒艶消しの黒に変更、使い易いです。
指の当たりに平面があり、面圧が下がり指が痛くならないのだ。クラッチが軽くなったのは同時メンテのグリスアップの割合が高いのかもしれない。が、好印象であーる。
せっかくのカスタムパーツですがハンドルカバーで見えないのが残念。




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黒いクチバシ化計画

前オーナーが塗った赤のクチバシが余ってる、これを黒メタリックで塗り直す事にします。
①塗装は下地処理、ペーパー掛けで決まります、
ここまでやれば充分でしょう。
②次は塗装です、イサムペイント2液性ウレタン缶スプレーを使いました。あっぱれな仕上がりに自我自賛。カンウレタンスプレーは使い易く、仕上がりも綺麗です。サンデーペインターにお薦め!

Vストローム メインスタンド

買って良かった、純正オプションのメインスタンドです。
何故 車両購入に踏み切れなかったかと言うと、ヨシムラマフラーが付かないからです。一応マフラー交換も想定していたので。。。
しかーし、ヨシムラ以外でメインスタンドと併用可能なブランドが有るではないですか。
YouTubeでマフラー音を検索していると結構メインスタンドと併用してます。と言う事でマフラーとメインスタンドを選択。マフラーは某社チタンマフラーです納期5月中旬予定、、、嗚呼楽しみ。
おっとメインスタンドですがやはりチョウ便利です、ホイル、チェーン掃除にはメインスタンド必須ですね。

Vストローム アンダーカウル

未装着であった純正アンダ–カウルを取り付けてみた、
プラスチッキーな見た目だけの部品。でもアルミプレス部品も付いてアイキャッチにはなる。
車両購入時には付いていたが、変な塗装してあったため外しておいたが、剥離して純正色に戻して取り付けた訳である。
元は純正オプションである。あらためて自分で購入するくらいなら社外アルミのアンダーガードを選択するだろう。

V-strong オイル交換 レブテック

ハーレー用の買い置きしてあるレブテックの金、20Wー50W。オイル自体は化学合成オイルで、高級品ですが、粘度が高めなのが気になります。
もったいないのでVストに使っちゃいます。


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