FC2ブログ

エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

エースカフェロンドン

気に入って購入したサイドボックス、メーカーのアイコンになってるサイのシールがとっても もっさりして、サイだか染みだか、カビだか、よくわからない。が唯一気にいらない。
白黒はっきりさせるべきと感じていた。メーカーのアイコンだからして。
定番ではありますが、エースカフェのシールに張り替えました。当然カッコ良くなりますわな~。

スポンサーサイト

K&Nエアフィルターを海外手配

セカイモンという、ネット通販代理店を利用します、アメリカの現地法人が顧客に代わって購入して輸出してくれる仕組みです。
値段的には手数料が加算されるのでeベイなど直接取引より高くなりますが。では何故使うのかと言えば、トラブル対応が代理店(セカイモン)と日本語で出来る事です。
例えば、K&Nのエアフィルターを注文するとします、付属するフィルターオイルは可燃性です、アメリカ国内は知りませんが、国際貨物では扱ってくれません。そんな時にセカイモンは代案を提案してきます。
1、パッケージを開封してオイルパックを取り除き輸出する。
2、返品して代金回収する。
今回は1番を選択、セカイモンの現地会社が開封しオイルパックを取り除いたうえ、僕宛に輸出してくれます。価格は誕生月のディスカウントサービスを利用します。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

ヘッドライトバイザー

許してくれ!ただの気の迷いかもしれない。
ヘッドライトバイザーがカッコイイと思ってしまったのだ。
レンズとリングの隙間に挟むだけの安直アイテム。
フェンダーに両面テープで貼り付ける風切り版よりはマシだと思うのだが。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

T100サイドカー

すでにフェイスブックで紹介済みの記事になります。
フランス BAAKというカスタムビルダーによるT100のカスタムサイドカーです。
トライアンフのマニュアルには、けん引き、サイドカー用に適さないと書いてあるが、そんなの関係なく、トライアンフボンネビルにサイドカーは似合うと思う。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

初めてのヘルメットロック

あいにくと今まではツアーバック付のバイクに乗りつずけてきたせいで、ヘルメットロックが無くて困った事が無いのであるが。
ボンネビルに限りそうは行かない。付ける場所も考えた末、アシストグリップの右側。メットをシートの上に置き、落ちないようにロックに引っ掛けて留める。ロック自体も小さく、目立たず、安い物を選んだ。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

素敵なボンネビル/ ハンドルバー

ハンドル周りの仕上げについてであるが。
ボンネビルの場合、SW関係のワイヤー類をバインダーでハンドルに止めてない。ワイヤーはぶらぶらしているが、その代わりハンドルバーが綺麗に見える。
もっともハーレーの様に、ハンドルバーの中にワイヤーを通すやり方も有ろうが、、、
余計な物は付けないのがチョッパーなりカスタムサイクルの鉄則であり、ボンネビルにはその精神、ビルダーの魂が宿っているのである。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

スタッド追加

よりクラシック感を演出するため、スタッズを追加します。
昔 買ったスタッズの残りを適当にかしめてチョチョイと完成。
こんなのもトラの楽しみの一つ。


ranking.html">にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


マッドフラップ を作る

こう暑いと外出する気分になりませんね。家でソウメンで済まそうか。なんて事になりがちです。
ましてやバイクなど言うに及ばずです。
そんな時にはニューアイテム追加して気分切り替えが一番。
今回は手作りマッドフラップ作りです。
1)型紙を作る。
2)厚めの革を使用、型紙に沿って切り出す。
3)好きな色で革塗装。
4)ナンバーベース止めボルト、ナットで共締め。
以上、簡単でしょう!^_^
完成取付け図

参考:型紙

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村