エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

Motone Xパイプ届く

今日はモトネのXパイプが届きましたが、バイクは修理中。取付、試運転が出来ません。そこで視点を変えてセカイモンを利用した購入費用などご紹介します。
そもそもXパイプとはエキパイとマフラーを繋ぐ中間パイプを触媒無しの直官で作成したものです。
排気抵抗を減少させ馬力を稼ぐための安易な方法です、純正マフラーでも排気音は大きくなる。車検非対応。海外直輸入で保証なし。
Xパイプも何種類か出てます、ユーチューブ、ネット情報も参考にして感で選びます。しょせん自己責任という奴ですね。
さて費用について、総合計金額は¥28,908円でした。
詳細:
本体 21,782円
セカイモン費用 3,266
アメリカ国内輸送費 0
国際送料 2,860
関税 1,000
消費税 1,000


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

エンジンガード 届く

納車待ちの間に手配してた部品がボチボチと届きます。
KAPPAエンジンガード小さめでスクエアな形状が良さげ、しかも安い!
梱包開けると 安いなり、、、当たりキズ、塗装ハゲてるし、黒の艶無いし。
自分で塗ったほうが早い!艶黒のラッカーで化粧し直しました。
あとはバイク修理上がり待ちです。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

トラクションコントロール切り替えできず

購入先が中古車専門店のため納車引渡し時に計器装備の満足な説明が有りません。その分ディラーで買うより安い。必要により取説をメーカーホームページからダウンロードして確認してゆく。と言うのが僕の考え方。プリントアウトするとp158も有りました。

動作確認していくと、Mボタンが無反応!!
トルクコントロール切り替えが出来ません、デフォルトのロードのまま、いくら押してもレインモードに入りません。ドック入りとなりました。
中古車店経由ディラーでコンピュータ診断から始まりです。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

H&Bサイドケースと純正グラブバー

ヘプコ&ベッカーのサイドケースホルダーを付けると純正グラブバーは干渉して付きません。ならば干渉部分をカットすれば取り付くはず⁉︎?。グラインダーと金ノコでカットした後に錆び予防にジンク塗料を塗布しています。

車体に取り付けます、ついで工具箱をグラブバーに縛りつければ完了です。

工具ロールはグラブバーに吊るされていて、テールランプassy から浮いた状態です、


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

ヘプコ&ベッカー サイドケース

サイドケースはド定番ですが、ヘプコ&ベッカー、ジュニア30Lを選択しました。
プラスチックのハードシェル、表面は荒いシボで雨中走行の汚れも気兼ねなくザブリ洗浄でok!です。長くツーリングライダーに利用されている物です。
風呂セット、カッパ、着替、パンク修理道具、帰りのお土産まで放り込んでおく程度、日帰りから2、3泊ツーリングまで十分な容量です。
ツアラーカスタムする場合、パニアシステムは一番気を使う所ですが。材質、容量、重力、車幅、スタイル。色々悩むのも楽しみの一つでした。




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

サイドケースホルダー装着

ボンネビルを購入時と同時に発注しておいた部品が2部品届きました。サイドケース:ヘプコ&ベッカー、ジュニア30Lとそれを取り付ける為のサイドケースホルダー T120ブラック。
思い返せばハーレーFLH、BMW R100RS、Vストロームと箱バイクに乗ってきた箱乗りバイカーとしては。ボンネビルにも「箱」追加します。^_^

ホルダーは箱無しの状態での容姿がシンプルで剛健な事が条件でしたが、実際取り付けても単品でバンパーの役を果たしそうなぐらい確かな作りです。
ウインカーリロケーションステージが同梱されています、サイドケースのラッチと干渉しない様に上側に移動させます。
T120に付いているグラブバーはサイドケースホルダーと干渉する為外さなければいけません。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


素敵なボンネビル /メッキ鉄リム

たっぷりと厚みのあるメッキが乗った鉄リムにスポークの組み合わせたホイールは今さらながらカッコイイ。しっとりして、今にも溶け出しそうなメッキの表情がいいね。
スタイルだけじゃないゾ、あえてスポークを選択する理由は何か、それはスチールパイプフレームとスポークホイールの組み合わせによる、角の取れた柔らかい乗心地が最高だからなのだ。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

20mmキジマハンドルアップカラー

大洗キャンプも含めて、長距離ツーリング時の問題点として、手首に痛みが残る事がある。
手首の角度がきついのが原因であろうと考えている。
対策として色々あろうが僕が選んだ方法はハンドルライザーにカラーをいれて20mmアップする方法だ。スタイル的にも価格的にもスマートであると考える。
たかだか20mmだが、ハンドル1本分上側に並行移動することにより。前傾度が弱まり結果、手首角度も自然体となったr



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村