エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ エレクトラグライドに乗り地球の果てまで走り続ける

青森県八戸市 八食センター

ツーリングスポットにぜ是非追加しておいて下さい。外せない場所です。1日いて朝食から夕飯まで食べても飽きません。




日曜日からの使者

シャララ~ ラ シャララーラ
などと歌いたくなる、日曜日だけの店。
富山ツーリングの時、寄った魚津の蕎麦屋、外観は完全な民家のまま、案内が無いと全くわかりません。





スコッチウイスキー

グビグビと言う訳にはいかない、寝酒にどうだろう。美味い酒をちょっと、ネットサーフィンでも読書でも、静かに過ごすためには必要なアイテムである。僕の場合は、バランタイン。
たまに箱入りでバランタインリミテッド

珍達そば

寒い冬はこれにかぎる、あったまるぜ。
表に停めてるダイナは俺のじゃないよ。


山形あらきそば

fc2blog_20130912225203590.jpg

ばきばきと音の出そうな板蕎麦、山形に来たからには、、、

日本酒と刺身で一杯

友人からのいただき物のお酒です、甘口でフルーティーなので、食前酒に合います
大事にいただいています、ごちそうさまでした。

畳イワシと初絞り

友人からの贈り物。畳みいわしで、日本酒を一杯やる。
いかにも冬の風物とでも言おうか。
近所の作り酒屋に新酒できたよ〜、の杉玉がぶら下がれば、今年もあとちょとって感じで、押し詰まって来るのをかんじるわけで。
トースターで軽く、色がつく程度に焼いて、醤油マヨと七味唐辛子が最高、もちろん冷やでキュッとやる。
美味しくいただいてますよー!ごっつあんです。



fc2blog_20121231034149e70.jpg

ラ、ペントラッチャでイタ飯


たまに、嫁さん連れてイタメシでも食いに行こかと、、、
新潟県上越市に有る ラ、ペントラッチャは「こちら」
先ずはアンティパスト
fc2blog_20120810001719578.jpg

妙高雪エビのトマトクリームパスタ、エビ味が濃厚でした
fc2blog_201208100019072fa.jpg

日替わりパスタランチの黒猪豚、黒胡椒が効いてますが、味はすっきり、飽きません
fc2blog_2012081000183036a.jpg