エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

ロアファリングは円高差益還元で いただきだぜ!


RIMG1320.jpg
中国から帰国すると、友人もとやんと一緒に頼んでおいた物が届いていた
円高効果と、まとめ買いで送料もコストダウンをはかった結果、価格は
純正の半値をはるかにダウンする価格に! ガハハ。 儲け過ぎなんじゃHDJ

見た目の重厚感、ボリューム感は抜群!
実用性もつま先の防寒効果が期待できるぞ







不在のお知らせ

11/17 (月)より10日ほど中国出張いたします、不在中コメントへの返信滞りがちになります、悪しからずご了承下さい。

会津田島にて まりちゃん食道


ガソリンスタンドの兄ちゃんに聞いたら、ソースカツドンは美味いというので、スタンドのならびのまりちゃん食道で昼飯だ、
RIMG1311.jpg
そのソースカツドン、どんぶりにてんこ盛りの飯とカツ、サービスしといたと言うが
聞けばこれで普通もりとか、会津の人はお大飯ぐらいなのか?それともサービスの度がすぎたのか

気になるのはソースかつどん以外はどうなの?ということなのだ
メニューは、 
RIMG1309.jpg
どういう事?

バイクでアイポッド トランスミッター編

RIMG1298.jpg
モンスター社製、 シガーライター(FLHにはついているのだ)から電源をとりアイポッドとドグ結合する、充電しながらFMで電波をとばし、バイクのラジオで受信する仕組み。
アイポッド自体はフェアリングポーチにつっこんどけばいいわけで、これで音さえ良ければいうことなしなんだけど。。。。 
トランスミッターという仕組み自体の問題なのか、高音低音がカットされるようでダイナミックレンジが狭く、しょぼい音なのだ!残念
アイポットの上手いつなぎ方を知ってる人、教えてちょーうだい

米焼酎 「雪蛍のさと」


蛍つながりで、、、
という訳でもないが日本酒メーカーの作った焼酎。めずらしんで購入してみたが。
これが美味い、フルーティーナな香りは今までで一番かも
新潟県 千代の光酒造

自然木のテーブルはすてき

RIMG1209.jpg
福島の山の中に店はあった。
「きこりの店」先週の益子焼祭りのさい知り合った人からの紹介で来てみたのである

栃の木の自然木テーブル オイルフィニッシュ 163000円
肌ざわりとか、暖かさとか、いいぞ~
水しみ、手あか、メンテナンスはかかるだろうけど,オイルフィニッシュいいわ
RIMG1216.jpg
仕上げをまつ原木たち
RIMG1225.jpg
30cm角はあろうか、大黒柱、ほすーい
RIMG1221.jpg

電熱グローブ & コントローラ


先週の長野ツーリングで威力をはっきしてくれた、ガービンの電熱グローブ。終日指先の凍えとは無縁であった。18,600円

RIMG1291.jpg
ガービン温度コントローラーデュアル。13,700円
購入先はユーロネットワーク、HDの純正品との互換性を宣伝している、同メーカー製のグーローブとは問題ないものの、HDジャケットの温調が不可、というより電源供給が出来ない、相性が悪いのか。
対応をユーロネットに問合わせ中。。。。
展開はしばしまたれよ

長野県小谷村 蕎麦屋 「蛍」


蛍は11月16日で今年の営業を終了、冬は雪に埋もれて、次回は来年の5月連休より。なんちゅう店だ。
バイク友、タカサンのブログで先週あたり紹介していたのだが、あまりに美味そうなので来たわけだ

RIMG1247.jpg
囲炉裏とランプがむかえしてくれる

RIMG1251.jpg
縁側の外は刈り込んだ田圃と紅葉

RIMG1255.jpg
蕎麦は釜でゆでる、燃料は焚き木だぜ、おどろき!

RIMG1262.jpg
「蛍の緑」880円 そばは美味い、店舗、立地といい贅沢な蕎麦であった。

RIMG1263.jpg