エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

クロスカブ積載あれこれ

お股 の間のベトナムキャリアにガソリン携行缶を付けてみた、直付けでも付くことは付くが、ヘンリービギンのバッグを使えばパンク修理キット、他、スマートに収納してくれる。


工具はハーレーで使っていた革ケースに入れて荷台に。on


かっぱはコレはむかしW650で使ってたusアーミーサイドバッグへ。
リサイクルと言うか、使い回してます。
色落ちもいい具合です。

スポンサーサイト

クロスカブ 転ばぬ先の杖

なんつったってガソリンタンクが4リットルしか入らない。リッター50km走ったとしても航続200kmしか走れない。
ガス欠が非常に不安である。ならば、と言うことで準備しました。ガソリン携行缶1リットルタイプ。

クロスカブ1000kmにて

1000kmにて、オイル交換とチェーンの張り調整をおこなう。
平均燃費45km/L
交換した部品、アップタイプマフラー、シート下メットホルダー、グリップヒーター、
ブラックアルミリム、オフロードミラー、コンビニフック、カーナビと電源追加。
所感:
燃費が50いかない、乗り方に原因か?だって常に全開。
以外と速い、以外とスポーツ。
カーン、カーンと回して、コーナー手前でブレーキと同時にシフトダウン、
ブリッピングして回転数を合わせて足クラッチを繋ぎ、出口に向かいアクセル開ける。
スポーツバイクの乗り方そのもの、スクーターとは違う。
こう言うのが良いと思う、幾つになっても飽きないし、高揚する。
幹線道路で80kmも出せれば、昼間ならそこそこ十分な性能だし、軽い車体は何処でも入って行ける。
雪でも平気、こけても気にならない。ハーレーひとこけうん十万円だからね


クロスカブ ステッカー

クロスカブのロゴの斜め貼りダサいよね、プロの仕事とは思えない、例えば羽ホンに変えれば、こんな感じで、グレードアップする訳さ。

北見カフェ を尋ねて

キタさんがはじめたカフェショップが北見カフェ。バイク、キャンプ仲間で有る。
丁寧な説明と、試飲を繰り返して豆とコーヒパックを購入した。