エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

納車 V-strom1000

待ってました。鈴菌 V-strom 1000が納車されました。
2014モデル走行4518km 本体74万の中古ですが、
新車価格140万するスズキの中では隼に次ぐ高級車です。
ビッグオフだけあって見た目デカイ。ボリューム有りますが、取り回し軽い、ハンドル軽い。またがると、大きさすれ忘れるほどです。。。あくまで比較がハーレーですが
走り出すと、直線 コーナー問わずスピードを上げるほど安定感が増してきます。6速あっても4速までしか使えませんでした。




次期マシーンはこれだ

人生は出逢いだ。一期一会とは よく言ったもの。逆に今は、次期マシーンはこれしかないと思っている。
マシーンはアドベンチャーのカテゴリーになる、又はアルプスローダーとも呼ばれる。 鈴菌のVーストローム1000。
こいつで来年は北海道行くぞ、九州に、四国の剣山林道も。228kg、100hp、ABS、とトラコン付きのハイテクマシーン。

ネクストステージを考える

いつか来るで有ろう、バイクを下りる日の事を考えている。そんな遠くない未来の話だ。
仕上がりのバイクはカブと決めて有り、既に仕込んでもある。後はハーレーをいつ下りるかだが、
バイク大好き、命、の私としては、大きく重いハーレーから加齢と供に徐々に軽いバイクに移行して行き最終がカブになるのがベストではないかと考える。決してトライク、サイドカー、オープンカーはバイクには成れない。そう思うのです。
で、、、軽いバイクを物色ちゅう。

FLHTパーツ ガレージセール

写真で使用している以下パーツをヤフオクで売却予定してます。先だってご希望が有ればご連絡下さい。市販価格の三割程度を希望してます。
RSDシート
バナナボード
エキパイ
マフラー
ファットボーイフェンダー