エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

鬼無里から白馬村に抜ける道

私の好きな道の一つである。
鬼無里は集落の中を走るのでスピードは控えめで、山郷の景観を楽しむ。その後のR405は小さめのコーナーが永遠とつずく、交通量も少ないが生憎とバンピーで路面は良くない、テクニカルな路面がつずく。
峠のトンネルを抜けると北アルプスが現れる。
抜けた直ぐにちょっとした広場があり、そこで休憩と写真を撮り、北アルプスを堪能するのが常である。

スポンサーサイト

ちびパン 購入

ユニフレームのちびパンです。お遊び用に買いました。
ちぃちゃいんでどうかな?まともな料理が出来るんかいな、試しにインスタント焼きそばを作ってみます。
そこそこ使えるようです。



二品目:モツ煮 パックを鍋に移して温めるだけですが、ちょうどの分量です。黒霧島の水割り添えでいただきます。

高圧洗浄 ケルヒャーの威力

一番安いタイプの1万円以下で購入出来るケルヒャーの高圧洗浄機ですが、バイクの洗車にもってこい、便利です。細かい部品まであらかた綺麗になります。手仕上げの時間が大幅に削減されます。
雪溶けの泥道も気にしません、チェーンもプシューッと一発で綺麗になります。
一部にはシールチェーンに高圧洗浄は良くないとも言われますが、洗浄機のノズルとの距離により圧力は加減できるので問題有りません、極端に離せば霧状にして吐出圧を0にする事も可能なのです。バイク屋さんも使ってます。とはいえラジエターだけにはやらない事にしてます。

Vストローム メインスタンド

買って良かった、純正オプションのメインスタンドです。
何故 車両購入に踏み切れなかったかと言うと、ヨシムラマフラーが付かないからです。一応マフラー交換も想定していたので。。。
しかーし、ヨシムラ以外でメインスタンドと併用可能なブランドが有るではないですか。
YouTubeでマフラー音を検索していると結構メインスタンドと併用してます。と言う事でマフラーとメインスタンドを選択。マフラーは某社チタンマフラーです納期5月中旬予定、、、嗚呼楽しみ。
おっとメインスタンドですがやはりチョウ便利です、ホイル、チェーン掃除にはメインスタンド必須ですね。

Vストローム アンダーカウル

未装着であった純正アンダ–カウルを取り付けてみた、
プラスチッキーな見た目だけの部品。でもアルミプレス部品も付いてアイキャッチにはなる。
車両購入時には付いていたが、変な塗装してあったため外しておいたが、剥離して純正色に戻して取り付けた訳である。
元は純正オプションである。あらためて自分で購入するくらいなら社外アルミのアンダーガードを選択するだろう。

桜路を走る

桜シーズンである、関東平野は先週あたりがピークだったが、峠の桜は今が満開。のんびり景色とコーナーを楽しむ。


V-strong オイル交換 レブテック

ハーレー用の買い置きしてあるレブテックの金、20Wー50W。オイル自体は化学合成オイルで、高級品ですが、粘度が高めなのが気になります。
もったいないのでVストに使っちゃいます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

スマホホルダー ミノウラの悲劇

走行中に振動でアイホンがミノウラから外れて落ちた。幸いにもアイホンは防水防塵ケースに入れて有り、これがストラップでバイクと繋がり、路面に落下することはなかったけど。1日に3回も。ダメだね、半年ぐらいの寿命だったよ。
次のホルダーはBESTEKです。上下スライドでガッチリ抑えるタイプで、セーフティーの安全輪ゴム付き。これなら落下しないでしょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村