FC2ブログ

エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

二度目のバッテリーあがり

電圧チェックの為にアマゾンでデジタルマルチメーターを購入した。早速に電圧をチェックします。
バッテリー電圧は13.1v 問題ありません。

キーonすると電圧は12.34vに降下します。がセルは回ります。

エンジンがかかり、アイドル状態で電圧は14.35vです。発電系も、レギュレータも正常です。
エンジン回転を上げても電圧に変化なし14.35vで問題なし。


次はいつもの様にスマホを付けてキーon、マップに行き先入力して音楽選曲する数分で電圧は12.17v に降下しています。
セルを押してもカチッと言うだけでエンジンかかりません。バッテリーあがりさせてしまいました。二度目のバッテリーあがりです。
ちなみにユーザーマニュアルにはバッテリー電圧が12.7v以下になったら充電が必要となっています。新品のバッテリー、メーカー推奨ユアサYTX12-BSを注文することにしました。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flhtflht.blog119.fc2.com/tb.php/1186-db284fc3