FC2ブログ

エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

ヘッドライトon-off スイッチ追加

試験結果からセル始動時にはヘッドライトをoffしておくとバッテリーには有効な事が分かりました。と言うわけでスイッチを追加します。
デイトナのヘッドライトスイッチです、トグル式。見るからに旧式なデザインですがボンネビルには似合ってると思います。
取付は従来のH4の球とカプラの間にかませるだけです。

さーて電圧チェックしてみましょう。
無負荷で13.08Vです、優秀、なんたって朝まで充電しておきましたからね。

バイクのキーをオン!
12.63Vに降下、0.45V降下しました。
がエンジンはかかります。

LEDポジションだけのフロント、綺麗です。これの方がいんじゃねー、ただし車検は通りません。ヘッドライトスイッチ自体がアウトとの事です。

ライトスイッチオン、ロービームを点灯すると。

続けてハイビームは、

エンジンがかかって間はほとんど14.5V オルターネーター、レギュレータともに問題無し。

エンジンoff、直後の電圧は13.17V 優秀です、あと明日の朝、一晩置いてどうなるか?


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flhtflht.blog119.fc2.com/tb.php/1191-81aeec62