エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

キングス、バースデイ


タイは12月5、6、7日と国民の休日となる、王様の誕生日、ファーザーズデイなのだ。

aRIMG2526.jpg
会社の仲間とパレードがあるというので見に行った、
どこもかしこも電飾で綺麗にかざりつけられている

またタイ的には熱くなくて最高の行楽シーズンなわけなのである

aRIMG2533.jpg

で、誕生日はそこそこに
王宮の近くの中華街、ヤワーラートにディナーしに繰り出す
aRIMG2535.jpg

ディナーとはいえ、中華街的にはやっぱ屋台が雰囲気なわけで、
交差点の角で半ケツひかれそうになりながら食すわけだ
aRIMG2539.jpg

車側からみるとこんな感じ、どう、うまそうに食ってるでしょう。
食材的には、生がき、やきエビ、やき貝、ふかひれスープ、生エビの香味オイルあえ、カニの黒コショウ炒め、
魚のフライ、クウシンサイの炒め物、カニチャーハン
ビールたらふく飲んで、幸せいっぱい、腹いっぱい

ここまで来ると周りの喧騒も、車にひかれそうなのも関係なくなり
アナザーワールドに突入するわけだ
(直訳すれば、ただの酔っ払い物)
aRIMG2542.jpg

で、解散後は一日の疲れをいやすべく、例の如くマッサージに寄り道して。
夜も更けて自宅アパートにたどり着けば
ここにもファーザーズデイの飾り付け。
おごそかに1日は終わるのであった
RIMG2543.jpg


Comment

グンマケン says... ""
Jack どの
カップ、カップAカップ
私いるあいだに一度遊びに来てください
2009.12.19 11:17 | URL | #- [edit]
Jack says... ""
サワディーカップ!

こんなところだけ見るといいな~って思いますが、ご家族と離れて異国の地でのお勤めご苦労様です。

どうしてもダメだったら、いつでも交代要員で行きますよ!

まいぺんら~い!
2009.12.14 16:44 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
グンマケン says... ""
弾正 どの

中華街はやたいが安くておいしいです

花心☆もとやん どの

怪しいひげのおやじの方が今のところタイ詳しいです
2009.12.12 19:47 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
白熊
こちら温かいです
地元のビールが一番うまいです、シンハー
2009.12.12 19:42 | URL | #- [edit]
花心☆もとやん says... ""
怪しいヒゲのオヤジが・・・
お2人共、すっかり中国人からタイ人になりきってますね。(^^;
2009.12.09 01:42 | URL | #- [edit]
弾正 says... ""
電飾、綺麗ですね~。^^
それにしても屋台?いいですね、美味しそうです。
2009.12.08 00:48 | URL | #- [edit]
白熊 says... ""
やっぱり、タイはあったかいんですね。
路上(屋台風)で食事もいたに付いてますよ。
ちなみにそちらのビールの味はいかがでしょうか?
2009.12.07 21:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flhtflht.blog119.fc2.com/tb.php/386-81f5065e