エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

マフラー交換 RSファクトリーy

新潟の桑さんからんのいただき物です。k&nのエアクリナーと同時に交換で、朝から庭先でジャッキアップしてますが お向かいの旦那が遊びに来て そのあとムラちゃんが遊びに来て、話し込んだりして、半日かけてやっと交換終了しました。^_^
RSファクトリーのジェントリー菅といういやつですが。エンジンかけるとモウモウとこもった感じの音感。通勤には問題ないレベルです。でも
どうせ改造するなら もっとスコーンとぬける音に期待したいところです、
次はタコ足か!


スポンサーサイト

Comment

グンマケン says... ""
岡ZX殿
返信遅れてすいません 只今タイにいます。
帰国は12月の上旬、バイクも車も乗れないのが
寂しいです。
2013.11.15 00:06 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
くわさん
ありがたく 取り付け完了しました。
通勤で使える限度かなという気がします
しばらくこの状態で愉しみながら、タコ足も探して
みます。
2013.11.14 23:57 | URL | #- [edit]
岡ZX says... ""
追伸。写真のマフラーはテール部だけに見えますけど。モーモーとノーマルと変わらない音量でしたら、たぶん車検対応のマフラーでは!?たぶんタコ足付けても音量は大きく成らないと思います。自分のマフラーも車検対応で買い、装着して音量を期待したらノーマル同然でガックリでした。マフラー交換意味がない!で、自分はリアの消音気を直菅に(会社で溶接して造りました)それで音量は大きくなり、一応満足です。フロント部に、消音機らしきタイコが有ればそこを直菅にすれば音量が大きくなるかもです、ならない場合もあります。ノーマルマフラーを外した時にエンジンを掛けて音量を聞けば何処で消音してるのか、判ります。手間ですけど、マフラーを外して音量を聞いて見た方が良いと思います。タコ足不要かもです!
2013.11.11 02:16 | URL | #- [edit]
クワガタ says... ""
オッ!!仕事が早いですね~
こちら、やまほどあった焚き付けを、全部燃やし切って下山しました。

新潟のロードスター専門店こだわりのマフラーです、お楽しみください。
2013.11.10 22:24 | URL | #- [edit]
岡ZX says... ""
久し振りです。車高調、マフラー!やはり、自分の思った通りです!グンマケンさんなら、こうなると確信してましたョ。あとは、社外ホイールでとりあえずの形ですかね。ノーマルタイヤを車検クリアできるまで使用して社外ホイールにするか、スタッドレスタイヤをノーマルサイズにすれば車検に対応できます。(自分の経験です)どんどんカッコ良くなりますね。
2013.11.10 21:54 | URL | #- [edit]
roadking says... ""
ウシさんマフラーに換装したとか。。。(冗談ですよ)

とにかくまたまたカスタム、おめでとうございます(^^v

やはり次は、タコ足ですかね。音変わりますよ!!
2013.11.10 19:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flhtflht.blog119.fc2.com/tb.php/729-a4c49978