エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

「北米仕様ノーマルマフラー」ってどうよ


バイクで音楽を楽しんでいますと、うるさくないマフラーが欲しくなります。
かと言って屁のようなノーマルマフラーに戻す気もないし、そこそこの音量で、ジェエントルな物はないかと物色する今日このごろでした。

45デグリーさんとこのコマーシャルを見ると・・・
>「純正マフラーじゃ物足りない、けど、社外パフォーマンス系マフラーの音ではご近所迷惑・・・。」オーディオと干渉しないほどよい音で好ましい音質を持つマフラー、深夜、ギリギリの騒音レベル。それがNorth USAの純正マフラーです。  などと書いてあります。

ほんとうでしょうか?最近ヤフオクなどでも何かと話題な北米仕様とはどんなものでしょうね
興味ありますねー。
なんとすでにヤフオクでゲットしたのが届いて和室に転がってます。 しかしバイクは入院中。
取り付け、試乗記はしばし待たれよ。

 クリックしてちょうだい にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


Comment

グンマケン says... ""
クワガタ 殿
その話知ってます、
雑誌なんかにも載ってましたよね、

07モデルからでしょうか、左右のマフラー構造がちがうんですよ、左右の排気を均等にするとかの理由だと思うのですが。
で右側のマフラー構造が複雑になってます、中のパイプが斜めになっております、遮蔽板自体が見えません。 もうチョイ研究してみます。


2008.02.11 08:45 | URL | #- [edit]
クワガタ says... ""
遮蔽版の件ですが。
その昔、どっかの部品屋が「パンチアウトバー」ってのを売ってました。
やっちゃった人の為に、その穴塞ぐ「もうしま栓」ってのも・・・

俺も社外でしたがぶち抜いてたっスよ。
出口からタガネ入れてハンマーでガンガンと。
エボの時代の話デス。。。
2008.02.11 00:13 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
ベルボトム殿
そうなんですよね、ほとんど直官ぐらいが重低音でハーレーらしいといえばらしいのですが。

こちら日本では騒音規制もありますし、バイクの騒音には神経質です。

ノーマルマフラーはいませんか?それを中古で集めて日本のオークションで売ってる業者もいます。
(商売のタネって結構ころがっているものですね)
2008.02.10 07:39 | URL | #- [edit]
ベルボトム says... ""
音は大切でスモンね・
こちらではハーレーがそばに来ると地響きがします!
ほとんどストレートパイプ(直官)なのですごいです!ノーマルは見かけませんが、マフラーも凄く色んな形がうっていますよ!

日本は騒音規制が厳しいそうですね。
2008.02.10 02:20 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
roadking 殿
おそれいりました、「ハートに響く音」で選ぶわけですね、まだまだ修行がたりません でした。

ところで匂いじゃだめでしょうか、くんくん

しつれい、マフラーですから音ですね

2008.02.09 01:12 | URL | #- [edit]
roadking says... ""
男ってぇものはねぇ~

細身をとっても、
ぽっちゃりをとっても、
完熟をとっても、
若いのをとっても、

結局満足しないもんですよ。

最後は「ハートに響く音」を
選ぶことになるんですって(^^;
2008.02.09 00:10 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
もとやん 殿
太~いのです!
2008.02.08 23:39 | URL | #- [edit]
もとやん says... ""
グンマケンさんのは・・・                  音が・・・

大きくて太~いのですね。(^^;
2008.02.08 21:19 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
roadking 殿
細身がいいか、ぽっちゃりがいいか
完熟がいいのか、若さをとるのか? 
悩むところです

2008.02.08 20:11 | URL | #- [edit]
roadking says... ""
スピーカの音をとるか?
マフラーの音をとるか?

それとも両方の音をとるか?

新しい悩みですね(^^v
2008.02.08 15:02 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
Jack殿
音は個人差ありますね、体調も。 車検対応だと逆に静かすぎませんか?
実装体験談はしばしお待ちください
2008.02.08 13:29 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
クワガタ殿
音的には高望みはしてないのですが、あまりにもショボかったらどうしようか、迷うところです。
今つけてるSEのレーシングにもどす手もあり。ってとこですね

遮蔽板の件ですが、ツアラータイプは難しそうです、体験者があれば教えてください。

2008.02.08 13:26 | URL | #- [edit]
Jack says... ""
Jackは今、エコトス? エクトス?の車検対応のマフラーに代えていますが、最近うるさく思えてきました。
ご感想をお待ちしています。
2008.02.08 09:19 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
クワガタ says... ""
大人の選択ですな~
こちらでも付けてる人はいます。
現在の騒音規制にはギリギリセーフみたいですよv-218

昔はショボくてソッコー交換したんスが、今となってはエボのノーマルもいい音に聞こえます。
遮蔽版1枚ブチ抜くとさらにGOODv-221
2008.02.07 22:41 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
beker 殿
ベストですか、楽しみです。
2008.02.07 18:48 | URL | #- [edit]
baker says... ""
FLTRに付けられた北米仕様
聞かせてもらいましたが、アイドリングから
音が大きめ太めなのが分かりました。

音楽聞きながら走るのにはベストチョイスじゃないですか。
2008.02.07 06:50 | URL | #ubXJvFD2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flhtflht.blog119.fc2.com/tb.php/74-42b8d743