エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

キャブ同調

バキュームゲージを使って同調をやってみる。関係するログを参考に、先ずスローの同調、続いてエアミクスチャーの調整 という順、案の定、左右でエアミクスチャーがかなりずれていた、というか調整して無いといと言った方が適当な。納車整備ではキャブレターのセットアップまではしないのかね。
そんな疑問がふと、、、
上げたり下げたりして、今日はこんな感じかな

その2: スロー全くずれずれでした、アイドリング回転を上げて、ごまかしていたのが実態。ということになります。
同調後は750RPMでもデュルルルル~と軽やかに回っています


Comment

グンマケン says... ""
岡ZXどの
できマッセ!
バキュームゲージは一万ちょいぐらいでがえます。
結構遊べます。
2014.01.02 14:09 | URL | #- [edit]
岡ZX says... ""
明けましておめでとうございます。バキュームゲージって凄い計測器をお持ちですね!!!自分の4連キャブの同調も勿論、計測出来ますよね。
2014.01.02 00:58 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
883どの
このバキュームゲージ工具屋さんで購入したものですが、安いですよ。
キャリブレーションできないし
2013.12.31 22:37 | URL | #- [edit]
883 says... "バキュームゲージとCB750F"
凄いですねぇ。バキュームゲージって言えば、普通はバイクショップに用意されてるもんの一つですよねぇ。

以前、買って間もない新車のCB750Fを人に貸したら、エンジン絶不調になって帰って来た事あって、買った店に持って行って診てもらったら、4連キャブの同調がメチャクチャになってたって言う話。

それで、ずっと今でも記憶に残ってるバキュームゲージって言う訳です。
2013.12.31 20:38 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flhtflht.blog119.fc2.com/tb.php/740-3faa6e4b