エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

BMW R100RS ダイナコイル、他届く

輸入屋ビーマさんに発注したパーツが届いた^_^ 着けられるやつからサクサクと付けていく


アクセルストッパーはキャブ同調する時に使う予定


油温計は空冷エンジンの状態把握のためには必要でしょう。


取り回しをしてみると、タンクを外したR100RSは低重心なのがよく分かる


ダイナコイルは高出力の点火コイルです、ノーマルが20,000Vに対して、35,000Vとなります。
コイル自体3種類ほど有り抵抗に合わせる必要がありますので発注時にはご注意を。
取付場所が狭いのでネジどめが厄介ですが、固定した後は、一次側、二次側ともにプラスマイナスの指定はないので、外したコードを差し込めば終了です。青いのがダイナコイル

最後にダイナテックのステッカーを貼って仕上がりです。なんとなく往年のイメージじゃないでしょうか


Comment

グンマケン says... ""
roadking さん
返信遅れてすいません、インドネシアにいます。
もうあと1週間ほどこちらで仕事です。
こちらは雨季で毎日すごい雨、スコールです、アスファルトが浮いて
道路ぼこぼこ、ますます渋滞で通勤がしんどいです。
2014.01.19 00:13 | URL | #- [edit]
roadking says... ""
真冬の寒空、やってますねぇ~

もう楽しくってしょうがないっていう雰囲気が、
写真から伝わってきますよ(^^)

上から2枚目と3枚目のマクロ写真はいいですね。

BMの奥に見える、シート被ったバイクが泣いているぅ~~

私のバイクも同じく泣いているぅ~~
2014.01.10 00:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flhtflht.blog119.fc2.com/tb.php/748-3859a5ba