エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

クロスカブ1000kmにて

1000kmにて、オイル交換とチェーンの張り調整をおこなう。
平均燃費45km/L
交換した部品、アップタイプマフラー、シート下メットホルダー、グリップヒーター、
ブラックアルミリム、オフロードミラー、コンビニフック、カーナビと電源追加。
所感:
燃費が50いかない、乗り方に原因か?だって常に全開。
以外と速い、以外とスポーツ。
カーン、カーンと回して、コーナー手前でブレーキと同時にシフトダウン、
ブリッピングして回転数を合わせて足クラッチを繋ぎ、出口に向かいアクセル開ける。
スポーツバイクの乗り方そのもの、スクーターとは違う。
こう言うのが良いと思う、幾つになっても飽きないし、高揚する。
幹線道路で80kmも出せれば、昼間ならそこそこ十分な性能だし、軽い車体は何処でも入って行ける。
雪でも平気、こけても気にならない。ハーレーひとこけうん十万円だからね


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Comment

グンマケン says... ""
岡ZX さん
110のカブは早いですね、カブ50のイメージしかないですけど、別ものです。
ロータリーミッションはギヤシフトを踏んでるとクラッチが切れた状態で、回転数上げて離せばういーりーも可能なのです。結構楽しめそうです。
2016.02.15 07:18 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
ロードキング さん
バイク乗り始めたころの新鮮な感動がありますよ。
是非。
2016.02.15 07:02 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
よし さん
ハーレーは好きなのですが、なにせ重くて。年と共に
体力落ちてくると乗る回数も減ってきます。
2016.02.15 06:58 | URL | #- [edit]
岡ZX says... ""
画像を見てのコメントですが、このバイクはいわゆるノークラ(自動遠心クラッチ)ですよね、110CCの加速はは50CCの比ではないですね!自分もゴリラ50CCノーマルエンジンから貰ったダックスの70CCノーマルエンジンのたかが20CCの加速の差を実感しています。ハンドクラッチエンジンです!(今も所有しています)ハンドクラッチのエンジンに乗せ買えを薦めます!もう、グンマケンさんは考えているかな!エンジン交換ボルト2本で簡単で、1人でできます!では、楽しみにしてます!!!
2016.02.15 03:08 | URL | #- [edit]
roadking says... ""
良さげに満喫してますねぇ

乗りたくなってきましたよ。

ハーレーの次はクロスカブかなぁ~(^^;
2016.02.14 23:51 | URL | #- [edit]
よし says... ""
単車の基本が詰まった単車ですよね。
カブシリーズ長年売れるのには
わけがありますね~
グリップヒーターにナビ、どこまででも
いけますね!
2016.02.13 17:48 | URL | #- [edit]

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