エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

羽黒山、修験道に触れるツーリング #1


今ツーリングではインスパイヤーされたことが2つある。
いつもの食道楽ツーリングがから、様変わりしたのは1泊目の鶴岡ユースからであった。
その日、am10:00までマフラーを組み替えて、試走でもと思っていたのだが、思い立ってroadkingさんんのブログにのっていた鶴岡ユースに電話をいれてみたら空いているとのこと、群馬の自宅から約6時間のトリップ。鶴岡の人となった。
RIMG0886.jpg
食事は、お米、野菜も自分で作ってるそうだ、野菜中心のオーガニックなメニュウ。玄米のご飯もストーブで作った野菜だけのスープ、リンゴの煮物もおいしかったです。
ストーブのある生活もすてきだけど、玄米食というか、菜食主義というか、化学調味料を使わなくても美味しく作れる調理にとても共感が持てた。


Comment

グンマケン says... ""
たかとら 殿
マキストーブはグーです、燃焼効率とか考えてあるようです。
そろそろですかね。
2008.03.24 18:23 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
roadking 殿
ウーム、美人の奥さんはいませんでした、ご主人1人だけ、深い事情があるのでしょうか。

玄米ごはんと野菜の食事には興味しんしんです。
2008.03.24 18:21 | URL | #- [edit]
たかとら says... ""
おっ、この玄関は見覚えありますな。
確かグンマケンさん・もとやんさんに連れられて「初カニ」の洗礼v-10後、roadkingさんと延々日本海側を北上し辿り着いたところですよね。

我々二人はバイクで30分ほどの温泉で旅の疲れを癒したけど、男鹿半島グループがだいぶ遅れて風呂に入れなかったといういわくつきv-16のユースです。

確か幽霊を見たとか見なかったとかの話もありましたがv-12、roadkingさんは「美人の奥さん」の印象が強かったようですv-10

食事は仰るとおり自然食中心でなかなか良かったですが、今の時期は薪ストーブで作るのですね。

私もここはもう一度行きたいところです。


ようやく暖かくなってきたので、今日、やっと今年初乗りをしました。そろそろキャンプの計画などしましょうか?

2008.03.23 22:59 | URL | #- [edit]
roadking says... ""
おっ、行って来たのですね。
美人の奥さんだったでしょ(*^^*)
息子さんは大きくなったかな。

あそこのオーガニックな食事はとても工夫されていて、美味しかったですよ。
アルコールも近くのコンビ二から買出しOKだし。

また行こうかな。
2008.03.22 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flhtflht.blog119.fc2.com/tb.php/89-8a8985a8