エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

クロスカブ ボアアップ所感

ボアアップ後、1000kmを超えたので、全開走行を含んだ、ボアアップレポートをお届けしましょう。写真は檜枝岐の蕎麦屋、開山にて。
分かり易いところから、
最高速:はメーター読み100kmを若干下回った。直線が長ければ3桁は超えそうなアクセルに余裕がある。
1、2速:はアッと言う間にふけ切ってしまう。Fスプロケットを既に1丁上げてあるが、更にトライしたい所である。
3速:の加速はボアアップの一番おいしい所だ、トルクアップを明確に体感出来る。
4速:平坦な道なら4速ホールドでアクセルコントロールだけで走行可能だが、さすがに登坂車線のある様な場所、勾配のキツイ坂道では車速は落ちる、シフトダウンを強いられる。 ボアアップしたといえど、しょせん小排気量車の宿命として理解しなくてはならないとこである。
燃費:若干良くなった。全開にしなくともハーフスロットでスピードに乗れる為。
音、振動:若干増えたかな?気になるレベルではない。ガンガン回してます。
総評:価格3万円の対価としてパフォーマンスは高い。全ての110ccカブのりにお勧めする。組込みも個人で出来るとさらに楽しい、エンジン回った瞬間は感動あります。
⇨ローキンさんその気になったらご連絡下さい。出張ボアアップ組込みサポートします。
現在仕様:
ボアアップキット:エンデュアランス製
ビッグスロット:クリッピングポイント製
マフラー:アウテックス アップマフラー
エアクリーナー、ケース:ノーマル改造
Fスプロケット:15丁

スポンサーサイト

Comment

roadking says... ""
そうでしたか、ご退職おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

いゃ〜、これで毎日が日曜日になったわけですね\(^o^)/

羨ましいですw
2016.07.29 21:50 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
Roadkingさん
確かにそうですね。

じつは今月で退職しました。1年前倒しの早期定年退職ってヤツです。
好きな事だけして生きる。此れがこれからの目標です。
2016.07.29 08:31 | URL | #- [edit]
roadking says... ""
もう少し先の事になりますが、年金生活者になった時に何かを切り捨てなければいけなくなります。
金の切れ目がハーレーの切れ目、なのかなぁ〜d( ̄  ̄)

クロスカブなら、間違いなくコスパは高いし維持費もそんなにかからない。

もう一つ、ロドスタとの優先順位も悩ましい(≧∇≦)

金と、加齢による体力の低下に対する人生設計を真面目にしないとね。
なんかショボい話しになっちゃいましたが、基本的な考えをちゃんとしておかないと女房さまと交渉はできませんからね(^_^;)
2016.07.28 15:18 | URL | #5wmSjz6k [edit]
グンマケン says... ""
ヨシさんも、ローキンさんも、今回は最後の落ちが、はからずも奥様対策でした。
奥様対策は必要条件です。家族の理解強力無しに好きな事だけやって生活出来ませんから。
僕の場合、月々おこずかい性ですが、駐在費と出張手当を自分で管理してます。定年後にお父さん専用のおこずかい口座にまとまった物は欲しいです。そんな感じです
2016.07.28 06:48 | URL | #- [edit]
roadking says... ""
効果は良く分かりました(*^^*)

次は、まずはクロスカブを手に入れねば。。。

これが結構困難なんですよ(><;;
女房にうんと言わせねば。
でも、女房のメリットが何も無いだけに、
ケンさんのノウハウを伝授いただければ幸甚です。
2016.07.27 20:52 | URL | #- [edit]
よし says... ""
カスタムの中でボアアップが一番確実に体感できると聞いたことがあります。
昔エイプを125にしてシリンダーヘッドも変えましたが、嫁にこんなんこわくて乗れないと怒られました。
やりすぎ注意です・・・
2016.07.27 18:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flhtflht.blog119.fc2.com/tb.php/912-bef8b80c