エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

ナビW使い。携帯ナビ&ゴリラ

ゴリラも購入からはや4年、地図ソフトをアップデートしようとしたら、高い!また数年すれば古くなるくせに。
ここは常に最新地図が利用できるグーグルナビがよかろう、という事で、ホルダーはミノウラ、デイトナのステーを介してミラーホルダーに留めてある。
もちろんヘルメットのスピーカーとはブルーツゥースで繋いであり。音楽聴きながらナビ音声を聞くなどは朝飯前。携帯電波さえ受信できれば、これが一番。初めてバイクのナビ購入を検討するなら、携帯ナビで十分、というより一番。
僕の場合はすでに専用ナビゴリラがあるので、w使いとなる。適宜使い分ける。


Comment

グンマケン says... ""
Roadking さん
カーナビはスマホナビに駆逐されますね。
地図ソフトは高過ぎです。片や無料で最新が利用出来るのに。
2017.01.10 07:00 | URL | #- [edit]
roadking says... ""
私もナビソフトはiphoneのアプリばっかりです。
何せマップ情報が常に最新なので実用的です。
ハーレーに付けていたZUMO550(当時10万円もした)も
18年も経過すると今ではマップは使い物になりません。

車にもカーナビ付けていますがiPhoneも併用しています。

さてさて、私のトリーカーのカスタム
もケンさんのVストに似てきました(^^v

アドベンチャースクリーンも付けて益々カスタム進んでます!!
2017.01.08 22:08 | URL | #- [edit]
グンマケン says... ""
よし さん
やはりスマホナビですか、とブルーツゥースがあれば、鬼に金棒ですね。
専用ナビ、、、もったいない、ほかにお金を使いましょう。
2017.01.08 07:30 | URL | #- [edit]
よし says... ""
自分はスマホナビをブルートゥースで
飛ばしてます。
でもやっぱり専用ナビが
安心ですね~
2017.01.07 19:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flhtflht.blog119.fc2.com/tb.php/961-298c6820