エレクトラグライドと何処までも2

★to the ends of the earth ★ バイク乗りは地球の果てまで走り続ける

オフブーツ 悩んで決めたのは

じゃじゃん!
ガエルネGミッドランドゴアテックス。
決めてはネット雑誌の評価:防水性抜群、しっかしたプロテクション、軽く歩き易い。などを参考にしました。
個人的には2バックル、黒一色のシンプルな仕上げは合わせが楽そうだ。ジーパンをブーツアウトして履けばごつめなアウトドアブーツぐらいに見える、と言うことは土日のツーリングにも使い倒せそう、昼飯、観光時にも違和感はないのではないか、と言った所。

シフト、ブレーキペダルをブーツに合わせて調整し、
いつものコースに慣らしがてら散歩に出かけます。
さて印象ですが、オフブーツ全般に言えることですがスネから下全部がプロテクトされてる安心感はバツグンです足首丈のショートブーツとは比べようもあり得ません。
防水性はいいけれど問題は蒸れですね。3時間ほど履いて、靴下の一部分が濡れ状態。。。吸湿下敷でも入れるか!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村


Comment

グンマケン says... ""
小熊のプルーさん
思ったよりも足首の自由度はありました。。。モデルによってそれぞれでしょうが。
守られ感、ハンパないですね。ツーリング楽しみです。
2017.02.15 11:41 | URL | #- [edit]
小熊のプルー says... "グンマケンさん おはようございます。"
新品オフ用ブーツですね!
なかなか使いやすそうですね。

自分も、ツーリングシューズはガエルネ製使ってます。
思ったよりも使い勝手も良く、
気に入っております・・・・・・・・・(^^; 
 
オフ用ブーツって、
守られ感というか安心感別格の心強さですよね。
ひざ下全部で、ガッシリニーグリップも出来るし。

ツーリングシーズンが楽しみになりますね・・・・・(^^; 
 
2017.02.15 07:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flhtflht.blog119.fc2.com/tb.php/991-7491b939